harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

彼岸が来るのに・・!

今日も雪が舞いますねぇ!
     


朝は雲が切れて、少しは日差しがあるかと期待したのに!
     


いつまでもダラダラと積もりもしない雪を舞わせ、お陰で気温もさっぱりと上がりません!
昨日は最高気温が7℃近かったようだけど、風もあったし雪も舞ってたしでそこまでとは感じませんでしたし、今日は3℃止まりのようですね!
間もなく彼岸が来るのに、いつまでこんなんなんだか?
2月の陽気で、今年は畑も田んぼも早まるんじゃないかな?と思わせておいての、まさかの3月にやっぱり「暑さ寒さも彼岸まで!」ですか・・・!


かみさん、今日は何合炊いたのか、朝ご飯と娘の弁当で空っぽになりました、炊飯器!
昼なんにしようか思案してましたら、かみさんが「ラーメンもあるよ!」
と、廊下から持ってきたのが・・・!
     


米沢ラーメン、チャーシュー、メンマ付き!
具材をあまり考えなくてよいのね(笑
     


で、こんなになりました!
チャーシューの下には半熟卵もいらっしゃいますよ!
麩の下にはホウレン草が鎮座ましましてます!
美味しくいただきました!
ごちそうさま!