harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

一日で逆戻り!

今朝はマイナス3℃とらしい冷え込みの朝!
       


4時台、まだ暗いけど雲が切れたとこから薄日が!
5時半も過ぎ、だいぶ明るくなった頃には、青空が広がりそうな感じでしたのにねぇ!
       


昼前は時折雪がちらつき、昨日の日差しが懐かしい!
たった一日で再び逆戻りの寒さに!
取り巻く山々はまた白さが増してない?
       


こんなだからちょっと雲がかかると寒くてしょうがない!
そこに雪がちらつくもんだから、一層寒さに震えまする!


この間から冷凍の大根葉を探してるんだけど、食べきったのかさっぱり見つかりません!
       


でも、干物チャーハン食べたくて、ネギの青いとこ使いました!
お味噌汁は豆腐となめこ!
これで午後もしっかり仕事できます!