harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

お手軽!

温かい朝でしたが、遠くのお山は霞がかかったようにも見えます!
       


そんなですから、時折雨になってます!
強い風がたまについてるようで、南向きのガラス窓に着く水滴は斜めに垂れていってます!


またお蕎麦食べたい病が発症してしまいました!
今は出汁取るにしても楽ですね!
       


鰹節の出汁パックに、シイタケ、こんぶの粉末出汁!
お鍋に入れて水張って煮立てるだけと手間いらずと、とってもお手軽!
      


後は、わたしは麺つゆ少々にお醤油を!
ちょっぴりのお塩で味を整えれば出汁は完成!
今日のお蕎麦は「出石そば」

お蕎麦が食べたくて!
       


沸騰5分半!


      


月見そば、美味しくいただきました!
ごちそうさま!


しかし、この天気、なんとかならんのかね?