harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

あったかい!

昨日は雲がかかって日差しもなく、一日寒かった、寒かった!
今朝は放射冷却のせいでまたまた真っ白!
     


4時台の気温はマイナス4℃でしたが、予報はマイナス6℃と、もしかしたら観測地点ではそこまで下がったかもね!
5時過ぎ、お掃除中にお隣の屋根の横にきれいなお月さんが!
     


西の空には白いお月様がおいでになりましたが、東の空では日が昇り始めてました!
     


今日は朝から強い日差しに恵まれ、家の中はポカポカしてます!
     


それでも緩くパネルヒーター入れとかないと日差しの届かないとこは肌寒いですねぇ!
早く暖房が要らなくなってほしいけどねぇ!
まだまだ山肌白いから、たまに吹き付ける風の冷たいこと!
     


八幡平アスピーテラインの開通に向けて除雪されてるとのニュース!
当初雪が少なかったものの、今月に入っての積雪で雪の壁の高さは去年並みの5mほどと!
3月にそんなに降るなんて、ほんとに今年は変な年!


昼は久々に白菜とベーコンのペペロンチーノ!
     


車庫に去年の白菜が後4つほど残ってます!
傷む前に消費せねば!