harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

春の足音はホンモンだろう!

先週土曜日からのお天気、一昨日まで最高気温は上がらなかったものの、晴や薄曇りでした!
今日も最低気温はマイナス5℃と昨日並みに冷えたものの、日中の最高気温は12℃を超えるあったかさになってます!
ようやく北国にも春が訪れたようですね!
       


今朝も昨日のようにお月さまがキラキラしてて、放射冷却で真っ白でした!
それでも日差しが差し込むようになると、この間までとは違うあったかさが室内に広がります!
       


おひさまは昨日のように燦々とした日差しではありませんが、薄雲がかかってるなか優しい日差しがさしてくれてます!


土日と夕方ウォーキングに行きましたが、急に動いたせいか下半身がパンと張った感じがしましたので、月曜火曜はお休みして、昨日水曜日再開しました!
今日もこのお天気なら夕方行ってこれそうです!


ちょいと畑を眺めたら、枯れ枝の中にぶら下がるカラスウリ!
       


また、今年も夏から秋にかけて悩まされるんだろうなぁ!


今日のお昼は、先日かみさんが定期購入したラーメンの中から喜多方ラーメンの味噌味をいただきました!
       


あると思ってたピーマンとニンジンが見つかりませんでしたので、タマネギと長ねぎ、キャベツにモヤシ、豚さんに生卵、メンマのトッピングでした!
美味しかった(笑