harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

コロナの被害者は・・・!

昨日帰ってきた娘、ケーキの箱を抱えてました!
      


聞けば、「上司さん、この間具合が悪いって言ってたら、熱も上がって検査したらコロナだったって! 今、二番目さんが生まれるし、長女さんは幼稚園の卒業式があるのに!」っていうのは二日ほど前に聞かされてました!
で、ケーキの本題はここから・・・!
「そうやって出社できないので、社長がさ、わたしに伝票切ってとかあれやってこれやってって! 無理無理無理! なんだかんだ言ったって、わたしまだ入社四ヶ月だよ! 聞いてない、しらないことが多いのに、やったことない、値段も知らないのが多いのに、ぜってぇ無理だろがぁ!」
「でもって、しくしくしながら自販機補充してたら社長の奥様がやってきて代わってくれた! 無理させてごめんねって言ってくれて、帰りがけに社長に言ってくれたのか社長も”ごめんね!”って、シャトレーゼのケーキくれたの!」


実は、昼過ぎにその上司さんのお子さんと孫娘さんが同じ幼稚園に通ってる方がいらしてて、「娘ちゃん、頑張ってる?」って話から上司さんのコロナ話をしたら、その上司さんと孫娘さんのおかあさんが父母会の役員で、謝恩会だったかな司会とか色々一緒にやるはずだったのが、コロナのせいで一人でてんてこ舞いしたんだと!
その方が「ネ、うちの娘も実は被害者なのよ、おたくの娘さん同様(笑」
いやいやつながってますなぁ(笑


上司さんの二番目さん生まれたはいいけど、上司さんのコロナで奥様が「わたし、どこに帰ったらいいんだろ?」
幸い?黄疸が出てて二日ほど退院が延びたから、なんとかなったみたい!
まだまだコロナは騒がせますね!


今朝起きたら道路が濡れてました!
      


いつ降ったのやら?
まぁ、そこから明るくなり次第また雨が落ちてきて、午前中いっぱいくらいに降ってくれました!
     


山の雪を溶かすくらいには降れなかったかな?
      


後二週間ちょっとで種まきだってのに・・・!


本日のお昼!
      


昨夜かみさんが8~10枚くらいトンカツ揚げてましたので、カツ丼に!
かみさん、なんでそんなに揚げてたかと言うと、今日、仕事終わったらまっすぐ実家におすそ分けに行くと!
そしたら2時前にラインで、「娘もばあちゃんちに行きたいって言ってるし、配達があるから4時ころ会社を出るので、わたしが一旦仕事上がりに家で待ってて娘の配達に付き合ってそのまま行ってくるから」!と!
夜道に日は暮れませんので、ごゆっくり行ってらっしゃい!