harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

一日!

ようやく朝方の冷え込みから開放されたというか、夜中も寒くなくなったんで、厚手の毛布から薄手の毛布に掛け物一枚取り替えました!
パジャマも2~3日前から薄手のものに替えてます!
昨日日曜は一日お天気も良かったので思い立って石拾いを!
午前中は畑の石を拾い、午後はいつも草刈りしてる国道脇の石拾いを!
畑の石はもうすぐ管理機掛けられるようになってくるとやっぱり邪魔だし、国道脇の石は草刈りのときに跳ねて何かにぶつかっても困るし、自分にぶつかってくるのも怖いし、なにより草刈り機の刃のチップが飛ばされるのも嫌ですしね!
        


拾った石を家と市道との境、冬場の除雪や車の出入りなどで削られて穴ぽこ空いたとこに敷き詰めて、段差と水たまり解消計画!
手前は埋まったけど、奥は埋めきれなかった!
また時間見て石拾い頑張る!


おかげですね!
今朝起きたらやっぱりふくらはぎに張り感が・・・!
畑のときはただしゃがむだけですんでたけど、国道脇は強い傾斜じゃないんだけど傾斜が付いてるので多少なりとも踏ん張ってましたからねぇ、しゃがんでてても!
これくらいですんで良かったことにしておきましょう!