harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

やらかした!

先週金曜日、帰ってきた娘「やらかしてもうた!」
      


朝会社の駐車場で「行けるでしょ!」ってバックしたら、電柱にこすってしまったと!
「凹みもないし大したことはない!」なんて言ってたけど、日曜に交換用の夏タイヤを積み込む時見たらバンパーがちょっと外れてしまってました!
昨日出社して職人さんにタイヤ交換してもらい、一緒にバンパーを押し上げてもらったら、パット見はわからなくなったようです!
良かったね、お金掛けずにすんで(笑
なにせ、この間のエンジンがかかりづらかったのを見てもらったら、「セルからものがないのにエンジンスターターがつながってるのと、そこからETCの電源も一緒にとられてる! だからバッテリー食われてる感じのようなんで、それが原因かもって、エンジンスターターを外しETCの電源も別から引き直した」と!
その請求16500円来てましたからねぇ(笑
それでも、メルカリでPS4やゲーミングマウスなんか売れたようで、臨時収入でそちらはカバーできたようですが!


娘の車もですが、我が家のお風呂のシャワー栓がこの間からパッキンが経年劣化しちゃったん模様で、ちょこっと締まりが悪いと言うかシャワーの手元ストッパーを止めないとポタポタと落ちるようになってしまいました!
      


コメリで本体を買い、同時に取り付けもお願いしました!
購入4日目頃に取り付け業者から連絡が来るそうで、そこで交換取り付けの日取りを決めるという流れだと!
こちらお痛い出費ですがしょうがない、他の家電やらなんやらに波及しないでほしいとこ!


今朝、4時24分に久しぶりの地震に飛び起きました!
      


ここらは震度3でしたが、お寝間は2階ですんで、もっと強く感じました!
縦揺れはなくずっと横揺れで、窓ガラスが揺らされたからか結構賑やかな音が聞こえてましたよ!
朝ご飯時に、さすがの娘もかみさんも地震に起こされたと!
それでも、きっちり二度寝できたそうです、二人とも(笑


日曜からの強い風は収まりませんね!
      


交通安全の幟が千切れそうなくらいにはためかされてます!
      


今こんなですが、今朝かみさんがでていく6時45分頃にはまたまた雪がちらつきました!
その後はみぞれ混じりの雨が午前中小止みになりながらも降りました!
      


だからでしょうね、八幡平方面のお山はまた白くなってしまったようです!
寒いんで、昼は昨日も今日もラーメンディー!
     


昨日は醤油ラーメンをかみさんと一緒に!
     


今日は一人で味噌ラーメン!
昨夜の豚汁活用で、大根も入っております(笑
早くあったかくなってほしいなぁ!