harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

ちょっと寒暖差が!

今朝もまたマイナス3℃と冷えましたねぇ!
      


お約束のように霜が降りてました!
それでも日が昇りだすと強い日差しが差し込みます!
     


おかげで10時も過ぎたら家の中はたっぷりの日差しに暖房全部切れてます!
気温もグングン上昇して2時前の今は16℃!
予報は17℃ですから、もうほぼほぼですね!
ただ20℃近い気温差は・・・!
畑にはまだフキノトウ!
     


その直ぐ側で水仙・・・まだ咲けないかぁ!
      


今日一日急にあったかくなったからって早々には・・・ってか(笑
     


相変わらず山は白いもんねぇ!


昨日、体調不良で早退してきた娘、昨日も熱は37度台でしたが今朝も起きてきたときで37度2分!
盛岡の歯医者さんに行けるかどうかと本人も迷ってましたが、ヨーグルトを食べ胃薬を飲んでかみさんの運転で9時過ぎに!
1時過ぎに「終わって、ドンキ」とライン!
娘の調子を尋ねたら「イマイチ」
それでも朝よりもなにかお腹に入れられたようで、そのまま落ち着いてくれたらいいな!