harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

ホォ!

息子からかみさんにお電話があったそうな!
でも、電話が来たときは気が付かずで何事か?としばし後電話したら今度は向こうが出ず!
ようよう繋がった時、「かあさん、◯藤◯一さんって知ってる?」
かみさんよりわたしでしょ!
28からの付き合いですねぇ!
しかも、知り合って数年したら市議会議員選挙に出て、都合3~4回はお世話した仲!
彼が50過ぎた頃かな、経営してた建設会社を畳んで息子たちのいる杜の都に行ったのが!
それから時候の挨拶程度の関係ですね!
それが、今、息子と仕事してると!
たまたま、仕事先での関係者として彼がおり、息子の出身地や名字で「もしかして?」と尋ねてきたそうな!
奇遇やねんねぇ!


閑話休題
それと、息子が「この間取引先の人から、迷惑かけるかもごめんね」って言われて、なんのことかと思ったら、仙台の保育園で起きた新型コロナの感染者の中にその方の奥様が含まれてたと!
その方の奥様、クラスター状態の保育園の保育士さんだったって!
で、息子「この間彼と打ち合わせしてるんだよな!」
あら、濃厚接触者とでしたか接触してましたか!
なんかあっても行ってやることもできんでしょうけど・・・!
何かあったら若さと体力で乗りきれとしか言いようがないなぁ!