harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

今日のお昼!

緊急事態宣言が全国に出ましたね!
当県も、県南部を中心に16人(昨日まで)の感染者が出てます!
ただ、いずれも完全経路はわかってるようです!
そして、宣言を受けてまた学校が休校となります!
娘の高校は、今日当初保護者会の予定でしたが、新型コロナの影響で中止になりましたが、子どもたちは通常の出校日となってました!
そこに昨日の夕方学校からのメールで、緊急事態宣言の元休校となる旨の案内が届き、課題など持ち帰りの大きめのバッグを持参と!
20日月曜日が代休ですので、21日から来月6日まで休校となるそうです!
普段、結構昼は一人飯なんですが、先月も長い春休みに加え、またまた連休で昼ごはんに頭を悩ましそうです!
そんな今日の一人飯は、ネットで出てたサバ味噌缶使ったペペロンチーノ!
       


悪くない!
と言うか、どっちかと言うと美味しい!
ちょっとさば味噌の甘さが気になるといえばなるかも・・・?
でも、これは今後の昼にちょくちょく登場させたいな(笑