harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

ありがたい!

かみさんが「〇〇さんからもらっちゃった!」と、タケノコ持って帰ってきました!
そして、ひとつかみのミズも「味噌汁にしたくて、パパっとあそこで採ってきたんだけど、まだやっぱり細くてちっちゃくて!でも、タケノコもらえるって知ってたら、もうちょっと採ってくればよかった(笑」
         


そのタケノコ、ミズと手元にあった秋田蕗、ワラビと一緒に身欠きにしんで煮物になりました!
今年初タケノコが、意外に早くやってきた!
今日はいとこが山に行ってみるって言ってたけど、雨降ったし、さてどうかな?
山に行かんようになったから、人アテの我が家!
ありがたいことです!