harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

始まりました!

日曜じゃないと畑に手を付けてる暇のないわたし!
それなのに、耕起してもらってから日曜日なかなか天気が良い日が来ないうえに、天気が良ければ草刈りじゃ、田植えじゃとあれこれでてきて先日の日曜、ようやくようやく畝上げできました!
       


で、畝上げしてて今年、耕起してもらいながら言うのも何だけど、家側に土引っ張ってきてて真ん中が沈んでるんだよね!
畝上げる時頑張って土を真ん中に引っ張っては来たけど、人の手じゃたかが知れてるって!
しょうがないから今年はこれで行くしかないしね!
       


予報で、昨日の夕方には雨が降ると言うので、つるありインゲン、つるなしインゲン、それにトマト(桃太郎)にナス(水なすと中長)植えましたら、ありがたいことに予報どおりに雨が!
更に夜中、雷付きでひとしきり土砂降り状態!
苗、転んでないか不安でしたが、転ばされることなく無事に背筋伸ばしてました(笑
週末にはオクラやらシシトウやらを植えたいとこですが、お天気次第だね!