harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

まだ大丈夫だけど・・・!

昨日はジリジリと暑い日差しのもと、雲ひとつなく気温も30℃越えの熱い、熱い一日でした!
今日はうってかわって雲が重く広がり、にわか雨が溢れる26℃前後の気温ながら蒸し暑さをかんじさせられます!
そんなお昼は、かみさんに朝からおねだりしてた「夏野菜パスタ」
      


左利きではありません!
フォーク、たまたま左に置かれただけです(笑
中身の夏野菜は、そばの農協さん(おらほの市場)からかってきたズッキーニ(なぜか袋にはゴーヤと表示)に自前のナスにオクラ、シシトウ、ナス、大葉とパセリを散らして・・・美味しかったぁ!


その夏野菜を使います!
     


細かく刻んで、刻んで・・・!
     


ダシとなりました!
今晩のアテはこのダシをたっぷりかけた冷奴で決まり(笑
我が家の畑の夏野菜、キュウリは少々元気がなくなり、トマトの葉は茶色になり、ナスもしょぼくなったし、つるありインゲンもきれいな大きなのが少なくなったし、ゴーヤも大きくなるのに時間がかかってるみたい!
ミョウガは今が旬なだけに元気で、オクラも今が盛りの状態!
さて、いつまでこんな夏野菜楽しめるのやら・・・?