harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

買い替え!

先日来かみさん、炊飯器を新しくしたいとこぼしてました!
昨日日曜、先週に引き続きかみさんの実家の網戸交換に行くついでにお店を覗いてみました!
IHタイプのもの3店が候補に上がり、思案!
今までのものはしばらくしばらく前にお巡り息子が「美味しいお米を食べたい!だから新しい炊飯器を買いましょう!」
って、息子が買ってくれたものでした!
      


この前の炊飯器はマイコンタイプでしたが、これは圧力IHタイプでした!
今回、かみさんが購入したのは・・・!
        


アイリスオーヤマのIHタイプ!
今朝、起きがけに炊飯中の炊飯器を見たら「無洗米モード」
かみさん起きてきてから「無洗米モードだけど?」って聞いたら、炊き上がりを食べて「大丈夫(笑」
今回、我が家は初の5,5合炊きの購入です!
今まで大家族当時のまま一升炊きばかりでした!
娘との3人ぐらしになってからは、最大3合しか炊いてないと(笑
今回もかみさんは3合炊きでもって思ってたようだけど、さすがに3合炊きで3合はどうよって、5.5合炊きになりました!
これから活躍していただきましょうね!