harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

いつもどうもです!

昨日、かみさんは市民運動会に!
わたしは草刈りサンデー!
勤しんでおりましたらお隣さんが「頑張ってるね。昨日電話きてさ、さくらんぼ採りに来いって!今から行ってくるから、食べるべ?」
そりゃもちろん(笑



お昼ごろ帰ってきたお隣さんからいただきましたよ、美味しいさくらんぼ!
市民運動会から帰ってきたかみさんも「わぁ、すごい!」
甘酸っぱくて、とっても美味しかったです!


うんと昔、小学校の頃住んでた地区、今「顕彰館」の建ってるとこは和井内貞行のお家!
そして、そのお向かいは内藤湖南の生家!
その内藤湖南の生家の裏手にでかいさくらんぼの木があり、今頃そのさくらんぼの木にみんなで登って採らせてもらってたものです。
あの頃こんなにさくらんぼが貴重なものになるなんて想像もしなかった!
で、ふと思い出したけど、小学校当時のなかよし会の冬のお楽しみ会では、その内藤湖南の生家でだまっこ鍋食べたり、ちょっとしたゲームやらしてました!
いやぁ、古き良き時代だった(笑