harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

冷製パスタに!

昨日もウルトラ暑かったけど、今日も負けじと・・・いや、それ以上に暑いような気がする!
なんせ、昨日の今頃は31℃でしたが、今日はもう32℃になってますね!
たった1℃ですが、体感的にはとっても違うく感じます!
    


そこで、今日のお昼ごはん!
暑いしなんかさっぱりしたもんを・・・ということで、冷製パスタに!
めんつゆ使って和風に仕上げてます!
大葉とハチに刺されながらも採ったミョウガがいいアクセントになってました!
北国人にとっては、お盆過ぎてのこの暑さは応えますがな!
もういい加減、この暑さ何とかしてくれんかな、お天気の神様!