harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

二度あることは三度ある!

昨日も暑かった!
その夕方、畑のものを収穫!
キュウリにナス・・・こんなナス、どうやって見逃してたものやら?
かみさん、手に持って「重いから大丈夫じゃね?」
  


オクラはさすがにここでとっとかないと、今朝まで待ってたらまた大きくなりすぎ・・・って、実は今朝そんなオクラ収穫(笑
インゲンもやや終りが見えてきたツルアリに一月後に植えたツルナシが追いついてきました!
トマトはちょこっと赤みがついたのを、カラスに負けたくなくて採っちまったぜ(笑
それでまた問題のミョウガですよ!
   


この周辺、右にも左にも奥にもミョウガが広がってます!
このちょっと開いたとこ、体を半分入れて奥のミョウガを採るわけですが、ここで先日から入るたびに刺されて、先日二度目に刺されたときはすぐに殺虫剤噴霧しました!
今回は用心して顔を入れず、体半分手を伸ばしてミョウガを採り、今回はセーフかと油断したとこ刺されました!
腕を「バチッ!」とばかりに!
すぐにアルコール綿花で刺されたとこ消毒!
しばし絞ってからオロナイン軟膏!
もうここは採らずにおかないといけませんねぇ!
しかし、いつの間に巣を作ってくれてたものやら・・・?