harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

高使用頻度!

我が家のテレビさん、日立のwooo!
もう10年選手でしょうね!
リモコンの使用頻度が高いのか、最初のリモコンが壊れかかった時が2015年でした!
そのときには純正品を購入!
でも、昨年12月にはリモコンの電源ボタンが強く押し込まないと反応しなくなりました!
その際、代替リモコンを買ってみたんです!
     


これがなんと短命であらせられて、1年もたずに先日電源ボタンが反応しないと思ったら、チャンネルボタンで何故か電源オフ!
不思議なこともあるものだと、かみさんと・・・!
でも、そんなほっとけないんで再びの代替品購入!
でも、費用対効果考えたら、純正品だったかな・・・後悔してもしょうがないか( ´Д`)=3