harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

ふむふむ!

この間かみさんが買ってきてくれたウィスキー!
Canadian Superior カナディアン スーペリア っていうお安いお酒なんです!
裏ラベルの原材料名見てちょっとびっくり!
普通、モルト、グレーンだけのとこに酒精強化ワインってのがついとる!
初めての原材料に???
         

ストレートで飲んでみましたら、甘い!
かみさんにもちょっと飲んでもらって、他のウィスキーと比べてもらいました!
やっぱり、甘い!
そして、昨夜のおつまみがカツオのたたき!
      


なんと、合うんでした!
今は焼酎派のかみさんにもちょこっとおすそ分け・・・って、かみさんが買ってきてくれたんやないかぁ~~い(笑
これには、二人で本当にびっくりでした!
こんなこともあるんですねぇ!
そんなまったりした夜を過ごした今朝!
お外の気温表示は-1℃!
しっかり霜が降りてました!
        


今は日が昇り、今日は快晴の一日になりそう!
午後は畑ちょっと片付けて、日があるうちにお散歩に行ってこよ!