harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

冬晴れ!

今朝は放射冷却のおかげで-7℃と冷え込みました!
朝方、昨日の日中降った雪を寄せる除雪車の音が遠くから聞こえてましたが、バック音が急に近くから聞こえる!
はたと外を見ると、お隣のローダーが我家の庭を・・・!
すみませんm(__)m
なにせ、かみさんも今日は午後からのシフトだし、娘も何も用事がないし、わたしはわたしでお休み日曜!
ゆっくりの朝、お布団でダラダラ(笑
午前中にちょこっと近くのスーパーに買物に行きましたが、今日はこんでましたねぇ!
もう皆さん、正月準備でしょうか?
普段お見かけしないような装いの方もおられ、帰省客かしらと?
午後1時過ぎ、かみさんもお仕事に行きましたので、年賀状作りでもと・・・思いましたが、しばらくお外歩きもしてないし、この天気を逃す手はあるまいとばかりに急遽お散歩に!

     

   
しばらくこっち方面に来てなかったら、可愛いお家が建ってました!
実は動画を止めたら、近くの木の根元から記事が飛び出してきて、思わずびっくり(笑
家の周りは風が強かったけど、川傍なのに、こっちのほうが風がないという!
いやぁ、汗ばむほどの日差しでした!
お家帰って年賀状印刷!
明日には郵便局!
間に合うかな、元旦に(笑