harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

ホッとするね!

今日は一日、日が差すという予報通り、朝から青空が広がってます!
心配した放射冷却でしたが、起きたときはマイナス6℃と一桁!
二桁覚悟して、水下げしたりオイルヒーターをタイマーセットしたりと諸々準備したんですがね!
ただ、お外の気温は日が差してる割に上がりません!
でも、道路事情など足元はよろしいし、家の中は日差しのおかげでしょう、温かい!
でもって、かみさん今日はお休み!
当然、高校生の娘もお休み!
ですので、二人で今日は実家へ!
まぁ、さすがの実家界隈も今日は雪の心配はないでしょう(笑
残されたわたし、いつもどおりの一人昼ごはん!
       


白菜マシマシ、ネギマシマシ、かまぼこと油揚げさんトッピングの鍋焼きうどん!
ちょっと汗ばみました(笑
さて、実家のお漬物もらって暗くなる前に帰ってくるのかな、お二人さん!