harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

暑い・・・からの!

夏休みの課外授業も終わり、先週中からじいちゃん、ばあちゃん🏡にお泊り中の娘から「ジュースとかお菓子とかさしれがほしい」と2時過ぎにお電話!
ならば、夕方には土曜に刈った草の後片付けもあるし、買い物がてら差し入れ届けに!
午後も日差しが強く、気温も朝から高めで午前中に30℃超え!
玉内の温度表示はなんとの34℃!


そのせいでしょうか・・・!

信号は赤ですよ!
完全に無視して左折していきました!
信号待ちしてたバイクなど、巻き込まれなくてよかったね!


こちらはちゃんと信号を守り、かみさんの実家へ!
ばあちゃんからトマトやナス、オクラをいただきました!
我が家のオクラ、まだ赤ちゃん(笑
かみさんがオクラが手に入りましたので早速に作ってくれました!

夏はやっぱり「ダシ」ですね!
初「ダシ」はお豆腐に・・・!
お酒が進みまする!