harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

移したいって!

昨日の夕方から10日ぶりくらいに梅雨らしくなりました!
夜には雨がシトシトと降って、なんと寝やすかったことか!
          


芽を出せるかどうか不安だったゴーヤ!
なにせ、去年はさっぱりでしたから・・・!
この畝の縁に4つ撒いたら、全部発芽しちゃった!
で、かみさんが2本くらいプランターに移したいんだそう!
西側の掃き出し窓のとこにグリーンカーテン、いかがだって!
今週はずっと梅雨らしい天気が続くみたいだし、気温も夏野菜にいい感じにあまり下がらないみたいだし、今週のどっかでやれるならどうぞなんですが、わたしの仕事になるのかな?
ただ、実際、早くしないと4本のゴーヤが仲良くお手々つないでると引き離すの大変よ!
まぁ、失敗しても1本、インゲンの間で発芽したやつも元気に伸びてきてるから!