harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

順調・・だよね!

今年は6月、いつもより気温が低いときもあったけど、お天気に恵まれたせいかうちの野菜の発育は順調っみたい!
発芽率もいいしね!
    


ナスにしろトマトにしろ、実の付きがいいし、トマトは天気次第ですがもうすぐ赤く色づきそうな大きさになってきました!
    


キュウリやシシトウ、ピーマンも順調に生り始めてますね!
今月入って気温もたしかに21℃とかあまりらしくない日もあるものの、陽射しも雨も適度な感じで、日曜の夕方、刈った草片付けしてるときに予報通りの雨がこぼれてきたんで、オクラや方領大根、二度目の二十日大根の種を撒きました!
      


みんな発芽してて、あまりに順調すぎて怖い(笑
それに、今年はいつもにまして勢いがあるのがミョウガ!
      


去年数えるほどしかなかったとこがスゲェ増えてます!
去年採った冷凍庫であれだけあったと思ってたミョウガが、春先に食べ尽くしてしまったので、今年はいっぱい冷凍できそう!
と、取らぬ狸の皮算用(笑