harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

違うねえ!

先日、お隣さんから夏(土用)ワラビいただきました!
まだ苦味があるだろうって言うんで、2日ほど水にさらしていたところ、知り合いが久しぶりの美味しいの持ってきてくれました!
かみさん、始末したことがないけどトライ!
ワラビは子持ちわかめで和えたのが・・・!
      


そして、本当に久しぶりです、生のじゅんさい!
知り合いというのは、母の生まれ在所で向かい同士のおうち。
そのお向かいさんの一番の姉が二ツ屋に嫁に行き、そこはじゅんさい沼を持ってたので、まだ存命中、時期にはよく頂いてたものでした!
何年ぶりかですね、本当に!
      


きれいです、美味しいです!
生姜醤油でいただきました!
またいつか出会えるまで(笑