harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

うまいことできました!

キュウリ、見過ごしてちと大きくなったの採りました!
ナス、大きくなりそうでなれなくて、肌があまり綺麗じゃないの採りました!
      


ミョウガはまだですが、大葉と冷凍してたオクラをお仲間に「山形のだし」今季初制作!
      


いつぞやかみさんが買ってたチョッパーでお野菜をみじん切りに!
でも、一気に入れられずで、キュウリもナスも3~4cmに切り、まとめて入れられなくて半分づつそれぞれ2回!
10回ほど紐を引っ張るといい具合のみじん切りになりました!
そこにキュウリを小さめの一本、包丁で粗みじん切りにし、食感をプラスのアクセント!
味付けは、お塩少々、麺つゆ少々、お醤油タラリ!
今季初のわりに、めっちゃ美味しくできました!