harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

ぱっとしないお天気!

昨日は午後から雨のはずで、昼にちょっと畑覗いてると、ポツッ、ポツッって細かいのが肌に当たるんで、このまま本降りになる・・・と思いきや!
雲はかかるものの切れ間からは青空が覗くという!
別に雨を望んでいるわけではありませんで、日が差して暖かくなってほしいというだけでございます!
なんせ、一昨日の朝は9℃と一桁に震えさせられましたから!
昨日は11℃、今朝は15℃と、今頃らしい朝の気温!
結局昨日の夕方も雨が降ることはなかったので、ちょっとジョグ、ウォークに行ってきました!
      


途中で降られたら帰り次第シャワー!
なんて覚悟で行きましたけど、降られるどころか雲の切れ間から日差しがフレアのごとくきれいに!
夜、いつの間にか降り出した雨!
雨音がいい子守唄で、気温も下がることなく、朝までぐっすり!
        


起きた時は、道路はまだ濡れてましたし、細かい雨がまだ降ってましたね、東の空では雲が切れてるのに!
今日は曇りのち晴れらしいけど、スッキリした秋晴れは望めそうにもないかな?