harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

秋の一日!

今朝も9℃と一桁でしたが、慣れたかも(笑
着替えてすぐに物干しの洗濯物を見入ったら、また止まってくれてやんの、一台!
うちでは二階西側に3畳ほどの物干し部屋があり、除湿機2台にサーキュレーター一台置いてます!
そのうちの一台、アイリスオーヤマ製がと突然止まってることがよくあります!
冬場の寒い頃なら気温が低すぎて止まるのはわかるけど、今の時期に・・・やめてくれよって!
水受けを入れ直してスィッチ入れたら動き出してくれたけど・・・???
        


朝、空は薄雲が広がってもうすぐ日が昇るとこですけど、今日はガスもかかることもなく穏やかな朝でしたね、除湿機を除けば!
で、この除湿機、またやらかしてくれたんですな!
有宇部の洗濯物、7時ころには乾いてたんで取り込んだあと、バスタオル4枚にパジャマ二人分と洗面タオル5枚を洗濯!
またまた干して30分後に見に行ったら、また止まってくれてましたね!
同じことやってまた動き出したんだけど、度々二階に見に行かされてしまった!
その後は止まることなく動いててくれたし、今日は日中の日差しも強かったんで、お昼食べたあとは除湿機もサーキュレーターも止めて窓開けておきました!
        


3時過ぎにはからりと乾いてくれてましたよ!
夕方、5時ちょい前にいつものジョグ、ウォークに!
       


もう日が落ちるんですね、5時そこそこで!
ここから8分後に戻ってきた時には、すっかり日が落ちてました!
中学校方面に行くと、街路樹は市の木であるナナカマドになるのですが、赤い実が色鮮になってましたねぇ!
9月も終わりだと言うに、辺りの田んぼで稲刈りが済んでるとこが、今年は本当に少ないですね!
高校のそばにある中学の同級生の田はすっかり刈り取られてましたけど、その隣は手つかずで、しかも見事に絨毯!
刈るのも手がかかるだろうなと、他人事ながら案じさせられてきました!
そんな、秋の一日!
今日はかみさん、店長の都合で22時までのシフト!
お先に寝てますので、気をつけてね!