harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

期待どおり!

今年、かみさん、初挑戦しました!
初、とは言っても一度トライしたんですが、結果上手に行かなくって封印してたんだそうです!
我が家の今夏のキュウリ、二本だけでしたが結構な量が採れました!
おすそ分けもしましたが、時期的にいただく方もあちこちからいただけるので・・・!
それで、かみさん、トライしたのがキュウリの「しょっぱ漬け」
それを気出しして、今度は醤油や針生姜や唐辛子で・・・!
キューちゃん漬けっぽくなりました!
でてきて食べたときから思ってたんです!
    


今日の昼ごはん、一人飯だったんでやっちゃいました(笑
細かくみじん切りにしてご飯に乗っけて、そこに出汁醤油ちょこっとかけて、たっぷりのお湯!
期待通りの美味しさ!
ただ、こういうのって早くお腹すくのは間違いないね(笑
3時には、おやつ、なんか食~べよ!