harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

立冬らしからぬ快晴すぎ!

今朝は暗いうち、お外の温度表示は1℃!
ここまではさすが立冬!
ですが、日が昇るに連れ気温は上昇!
お空はきれいな青空が広がってるし・・・、本当に立冬?ってなお天気に!
とは言え、朝の気温がそこまで下がるようになったし、いつ霜が降りてもおかしくない時期になりましたので、午前中、畑の片付けしましたよ!
シシトウもピーマンも撤去し、大根を抜いたけど、やっぱり今年のうちの大根はだめですなぁ!
立派な葉っぱなんで、干し菜にしようと、トウガラシと一緒に干してみます!
    

先週収穫した白菜の一部!
もう少ししたら新聞紙に包んでおきます!
畑に取り掛かる前、朝のうち従兄弟のとこにまた差し入れに行きましたので、かみさんを今日はファミマにお送り申し上げました!
 

朝靄
 
午後、大学駅伝を娘とちょっと遅めの昼食べながら観戦し、あまりの天気の良さにかみさんとこに車置いて、歩いて帰ってこようって(笑
 

大湯街道!
    


今日まで稲置いてた人もいるんだねぇ!


稲刈りしてましたよ!


ススキはもうすっかり銀色で、昭和枯れすゝきじゃなく令和枯れすすきになってます!


6,27キロを52分33秒かけて、休むことなく完歩!


先週は5キロほどでしたね!


いい汗かかせてもらいました!