harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

本当に12月?

今朝は1℃とマイナスにならずで、また、初氷を見られませんでしたね!
でも、県都では初氷が観測されたそうですが、当地より寒いんだっけ?
    


そして、今日もまたいいお天気ですよ!
さすがに今週に入って、らしくない温かい、日差しのある日が続いてたら、スキー場にしても周囲の高い山にしても白さが薄くなったような・・・?
わたしらにしては、とてもありがたいことですが、除雪を請け負ってる業者さん、スキー場関係者やウィンタースポーツ大好き人間には嬉しくないだろうなぁ!


一昨日頃から左の犬歯あたりの頬の内側に痛みを感じてました!
口内炎くらいに思ってたら、今朝、久しぶりに見ましたね、腫れちゃってんの!
別に歯が痛いわけでもないしって、油断してたなぁ!
以前の経験から、3日もしたら引けてはくるんだけど、それまで大口開けられないからおちょぼ口で御飯食べなきゃいけないのですよ!
朝ごはん時はそうでもなかったけど、お昼はかみさんと、SBの予約でいっぱいのお店のペペロンチーノ(https://www.sbfoods.co.jp/products/detail/17018.html)は、少々難儀!
かみさんと比べたら倍の速さで食べ終えるのに、今日は負けちゃった(笑
まぜるだけのパスタソースでしたが、これは「あり」でしたねぇ!


      IMG_20211209_133327
ほんで、おやつ、置いてくかって(笑
しかも、なんでドラえもんの東京ばな奈!
食事後の歯磨きも思うようにできてないのに・・・!
食べなきゃいいんですよね、食べなきゃ!