harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

いいことにしとこ!

長期予報が変わったようで、今週はじめ、最低気温がマイナスの日々と先週終わりにはでてたのに、昨日も-7℃のはずが0℃だったし、日中も日差しがあったりだったしね!
今朝も1℃と見て起き出し、着替えてふと見れば2℃に!
昨夜の風呂上がり、かみさんが手渡してくれたのは・・・!
    


グラスにあけてませんが、缶の色とほぼほぼ同じ色の中身!
ワタシ的には、これ、うまい!
暖かいこたつで冷たい飲み物、いいですねぇ(笑
    


お寝間に行き、カーテン閉めようとしたら、すごいガス!
夜にこれだけガスが掛かってるってことは、やっぱり温かいんですねぇ!
って言っても、朝の天気予報士さんの恰好見てると、北国の感覚なんでしょうけど、二桁で寒いってどうよってのは(笑
   


薄雲がかかってますが、ほぼほぼ時期に合わない明るい空!
一応二十四節気では今日は大雪なんですがねぇ!
なんにしても暖かい冬は助かります!
機能も知り合いと、「雪もうんと少なくなったし、寒さもゆるいこの頃の冬はありがたいけど、そのぶん、夏は暑くなったよねぇ!俺ら小さい頃って、夏場に30℃越えるなんて指折り数えられるくらいしかなかったし、お盆の13日過ぎたらもう秋風だったよねぇ!」
「今は、夏に30℃越えなんて、当たり前過ぎ出し・・・!」
でも、雪に覆われない!
肌差す寒さじゃない!
多分、いいこっちゃないかな?