harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

暑かった、暑かった!

先日詰まった水路の草も随分と伸びてるし、そろそろと思ってました!
そしたら、市に水路の詰まりの改善を求めたところ、「もともとあった水路で市の管理外」と!
「自分たちでなんとかしろ」ってことに!
市道が水路の上を通っててもだそうで、先日来た市の消防も何もできないと!
でも、声かけた議員さんが消防団に声をかけて、消防団が一度ポンプ車で放水してみてくれることになりました!


ここのそこを少し浚渫し、詰まってるとこよりも低くしてから放水してみると!
ですので、気にもしてましたので昨日頑張りました、草刈り!
あまり熱くなる前にと、朝8時前に出ましたが、時既に遅し!
十分に暑い!
その上、草もしこたま伸びててくれてました!


いつもなら休まずに作業して小一時間ほどで片付けまで行くのに、終わったら11時過ぎお昼近くに・・・!
今回は午前中で30℃超えてて、休み休み冷蔵庫に何度も足を運び、時折塩なめながら冷やしたお水や烏龍茶、麦茶、冷蔵庫の飲み物ビール以外なくなるかと(笑
とりあえず、これで消防団御一行様がおいででも仕事しやすいかなと!