harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

雨返しとか・・・?

3時ころからかなぁ?
多分、近くのスーパーの駐車場なんだろうなぁ、あのローダー!
にしても、何なん、点検してないの?
バケット?ブレードの上げ下げのときかと思うけど、メチャメチャキーキーというか擦れる音というか、にぎやかな音立てて、うるさいよ!
起こされた感で外見たら・・・!
      


確かに白いねぇ!
この時の気温は0℃!
重い濡れ雪は嫌だよねぇ!
      


きっとどっかで一仕事終えたローダーが、次の現場に行くんだろうねぇ!
      


なんか止まないし・・・で起きるとしましたよ!
二階から見る限り、積雪量的にはさほどに積もってるっぽくもなく、新聞屋さんのバイクのタイヤ痕も浅くにしか見えない!
お顔を洗い、髭を剃り、ひとしきり掃除を終え外に出て玄関三和土の雪をプッシャーで寄せてたら、頭の上に降ってくるのは濡れ雪!
ダッシュで寄せた後は車の鍵持って車庫へ!
とてもスノーダンプでなんて雪じゃありません!
    


車で踏み踏み!
その時の車のフロントウィンドーには、雨!
今も時折雨が降ってます!
昨日スノーダンプで雪を寄せた庭は、午後には土が顔をだしてましたね!
今朝も車で踏み踏みしたんで、このまま雨なら、また午後には土が顔を出すんでしょう!
ただ、これから先、雨返しが来ないといいけど・・・さて?