harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

これくらいで済むなら・・・!

今朝の起き出しに、お外見たらさすがに銀世界だけど、雪かきしなくて済む程度の雪!
        


目を凝らすと、かみさんが昨日の夕方帰ってきた車庫入れのタイヤ痕が残ってるのがわかるくらいですから!
大粒でもないけど降ってはいます、雪!
        


朝、9時前に雪雲の中にお日様が浮かんでますが、明るいけど薄暗さがある雪降の空ですねぇ!
      


北国なのにこれくらいの雪の量で申し訳ないくらい、あちこち凍結路面での事故やホワイトアウトでの事故が多いですね!
      


昼過ぎには日が差すとともに、さほどの量が降ってたわけではないので、国道にしても枝道にしても車の往来が多いと路面がしっかりと出てます!
11時ころまでは、かみさんの車庫への足跡や車庫から出ていった車の足跡が見えてましたが、ずっと降ってたからさすがに隠れてしまいましたね!
この程度で冬、雪が進んでくれてたら本当にありがたいことですが、済むはずはないわね!
クリスマス寒波なんて、こんでいいからさ!