harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

今週のお昼事情!

今週は雨や雪の日が多かったですね!
加えて、寒さも日に日に厳しくなり、今朝はマイナス5℃まで下がりました!
日中も気温が上がらずっ真冬日の日も、今日もですが・・・!
月曜日、かみさんが仕事行く前に一緒に食べたのが・・・!
     


とろとろ黄身の煮卵入りのラーメン、塩味!
火曜日は、鳥出汁のうどん!
     


水曜日!
かみさんはお休みで実家に!
一人昼ごはんはというと!
     


お鍋ひとつ、吹きこぼれなしのラーメンで、味噌味!
木曜日は、お昼作ろうとしたら差し入れが来ました!
画像はありませんが、裏手の「おらほの市場」にある桃豚のお弁当!
美味しかったですよぉ~~~!
金曜日!
    


今日も一人のお昼でしたので、レトルトのアラビアータ!
たっぷりの粉チーズに、冷凍してたパセリもたっぷりふりかけて、ごちそうさまでした!
ほんで、本日土曜日!
    


昨日、綾瀬の知り合いからお蕎麦が届きました!
ですので早速に今日のお昼にいただきましたよ!
まず、一杯目は長いものすりおろし乗っけて、ズルズル(笑
    


二杯目は天そば!
そして、おやつには・・・!
    


一緒に送られてきた「あやせ ブタッコリ~」のクッキー!
寒いし、好きだからどうしても麺類になっちゃいますね、昼は!


朝から細かい雪が降ってた今日、今は雪も止んでるけど、そこそこ積もってますね!
    


1時前に仕事に行ったかみさんのタイヤ痕から見ると、10cm程はあるかなぁ?
明日の朝を考えると、夕方一なでしといたら良さげですねぇ!
下が固まってたらいいんだけどなぁ!