harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

美味しい!

残ってたお正月料理も、昨夜でようやく完食!
とは言っても、酢だこやカマボコなどはまだいくらか残ってますが、そこらも今晩の晩酌の友になり、なくなるでしょう(笑
昨日の昼にパスタ食べたもんだから、夜はつまみにピザを焼いてもらいました!
今朝は、昨日泣かされたご褒美でしょうか、2日のように雪がほんのカサッとしかありませんでした!
寄せようか迷いましたが、昨日お隣が屋根から落ちたのは寄せてくれたんだけど、車庫前など薄っすらとではあるけど寄せた感がなかったので30分ほどかけてさらいましたよ!
予報じゃ今日も%は高かったけど、降らずにいてくれてます!
     
でも、真冬日と寒さは相変わらず!
そこに持ってきてパネルヒーターのボイラーが時折エラー12(途中消火、灯油切れ)と出て止まるんで、今朝は設備やさんに来てもらったら「油はちゃんと来てるんで、止まったらリセットボタン押すか、コンセント抜いてみるとかすると動くと思いますし、それであれならまた電話して」
昨日の午後何時ころか見当がつかないけど止まって、今朝もだめだったのが設備やさんがとりあえずリセットで動いたんで先程のように様子見ということになったんですが、12時過ぎにまた止まったんですね!
それで、コンセント抜いてちょっと間をおいたらまた動いたんだけど、これの繰り返し?


ボイラーにハラハラさせられながらの昼ごはん!
     


ちょっとお高めの生ラーメン!
三食入って楽天でかみさん買ったわけじゃないけど、楽天では1080円だって!
割と味噌ラーメンにはメンマ入れないんだけど、レシピ見たらもやしなどの野菜にメンマも書いてたから入れてみました!
卵はファミマの味付き半熟卵!
絶対濃いだろうなと思わせられたスープの割に、味的にはあまり濃さを感じさせられませんでした!
お値段分ある、美味しいラーメンでした!
でも、最近醤油ラーメン食べてないなぁ!
後で買っといてもらわなくちゃ(笑