harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

先日の続き!

先月30日に道路の下で何かが詰まったせいでか、お隣の側溝から水が溢れ、常備消防に詰まりの改善を求めましたが、多少改善されたもののつまりそのものは解消されませんでした!
市の建設科などに交渉しましたが、元々あった側溝で市の管轄ではないので、水利組合に話してと!
指導の下の側溝なのにかと、怒って(お隣さん)はみたものの埒が明かないので市の議員さん、水利組合長と話して、市の消防は手出しできないというので消防団にお願いしました。
先程8時過ぎから取り掛かってます!



石や砂利、木の板などでててくる、出てくる!
積年のうちにこれだけのものが詰まってるとは・・・!