harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

お陰様様です!

今朝は除雪の音が聞こえてこないのをいいことに、久しぶりに5時過ぎまで布団の中でぬくぬくとしてました!
ようよう起き出して温度表示を見たら、0℃!
近くの街灯に降りしきる雪が浮き上がってました!
洗面所に行き顔を洗い、居間に行こうとしたら、玄関ガラスに浮かぶ回転灯!
ピーピーとバック音!
なんと、お隣のローダーが我が家の庭先をなでていました!
慌てて玄関開けたら・・・!
    


玄関タイルの雪が、足首スッポリ!
    


庭の奥に残された雪の高さが・・・、半端ねぇ!
うちの庭先、車が出せるように寄せてくれて後風のようにどこかに!
    


我が家の道路側にこんもりと積み上げられた雪の山!
午前中に頼まれてたとこの雪寄席したり、かみさん、仕事に送っていったり、従兄弟に惣菜届けたりと昼過ぎに帰ってきたら、すっかり寄せててくれました!
感謝、感謝です!
    


感謝しながらも腹は減るもので、今日はこの間かみさんが買ってたお高めの生ラーメンからこれをチョイス!
塩ラーメンと言うと透明な透き通ったスープと思うのですが、透明な塩ラーメンじゃなくて見た目豚骨ですか?ってくらいこってりに見えますが、意外や意外さっぱりしてて確かに塩ラーメン!
さて、腹ごなしに我が家の裏手の下屋から落ちた雪、スコップ使いで寄せますかね!