harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

助けて、助けられて!

今年頼まれてる知り合いんとこは、お家の前に側溝があり水がそこそこの勢いで流れてます!
そこのの蓋を開けて雪を排雪するんですが、かなてこやバールがないと開けることができません!
おうちの人が出てきてくれるとかなてこを借りれるけど、声をかけるのためらっちゃうんですよね!
うちにもかなてこ二本もあったしバールだってあって、車庫建てる前にはパイプハウスに置いといたんです!
それが、車庫建てるためにパイプハウスを寄せた際、どうやら大工さんが持ってっちゃったみたいで、気がついたときにはもう・・・!
昨日、買いましたよバール!
       


今はきれいなんがあるんですねぇ!
昔はもっとゴッツイ赤や青のしかなかったと思うけど(笑
今朝、早速に活躍!
気にしてたとこも排雪できたしね!
そしたらご褒美ですか?
道路側に屋根から落ちた雪は、お隣さんのローダーが即行寄せてくれてるのですが、反対側は手つかず状態!
それが、先程お隣のローダーがやってきて・・・!
       


からの・・・!
       


して・・・!
       


奥まで攫ってってくれました!
おかげで、明日は家の裏手に積み上がってのをさらうだけで良くなりましたよ!