harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

排雪!

昨日、今日と日中ようやく真冬日ではない日!
最低気温はマイナス5~7℃とそれなりですが、雪も降らないので排雪頑張られてます!
     


すぐそこのスーパーの駐車場、今季初の排雪!
大型重機が3台ほど、パワーショベルで雪山を崩し、ブルドーザー2台でダンプ2~3台の背中にのせ、今季一度も排雪されずに積み上げられた雪を川の雪捨て場に運んでます!
聞けば、尾去沢から下って土手道走ったら、米代川の雪捨て場にダンプが列作ってたって! 
雪も降らずの少し暖気陽気に、今がチャンス・・・なんでしょうね!  
 


うちの窓下もやってくれんかな(笑