harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

歳かな、やっぱ!

月曜の朝、起きがけに急に腰に痛みが走りなんとか動けたんだけど、段々と痛みが強くなり、座ると立てない!
そんな感じに・・・!
ただ、痛みが腰全体ではなく、右から痛みが出てるのがわかるように!


かみさんに「湿布ある?」
出してもらったのが2つ!
それと腰ベルト!
体は真っ直ぐにならず、左に傾けてようやく動かしてました!
火曜日もさほど変わらずでしたが、幾分痛みは緩やかになったかな?
昨日も朝掃除なりの時はそこそこ動けてるんだけど、座ってご飯や新聞なんかでいざ立とうとすると腰に痛みが走り右へ左へと体を動かし、ごまかしようやく立ち上がれる有様(笑
それでも今朝はかみさんに「ようやく体、まっすぐに動かせられるようになったみたいね!」
痛みはまだあるものの、ベルトはしなくともそこそこ動けるようにはなりました!
それにしてもなんで急に・・・?
かみさんは「土曜日にお隣の前の側溝のコンクリート蓋、あれ上げたのからじゃないの?」
でも、先月末にも同じことやってるんだよね!
ただ、土曜日は上げたあとちょっとフラッとしたんで、家帰って少し体休ませてはいたましたね!
やっぱり筋肉痛と同じで、若いときと違ってあとから襲ってくるんでしょうかねぇ?
無理はしちゃいかんということかしらねぇ?