harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

雪も多いし、寒さもきついし!

昨日はひな祭り!
我が家でも珍しく近所のスーパーで「手まり寿司」、かみさん購入!
娘いるから?
     


わたしもご相伴に預かりましたよ!
そのときに、先日お巡り息子が送ってくれた「九平次」を開封しました!
舌先に微妙に炭酸を感じましたので、まだ発酵してるの・・・?
でも、美味しいお酒です!


今年は、今季、雪が多いし長いですねぇ!
今朝、降ってはいませんでしたが、昨日の雪を片付けてるのか、近所のスーパーの駐車場ではローダー2台ほど頑張ってました!
       


電柱や木の枝にびっしりと張り付いた雪!
今朝の最低気温はマイナス7℃と冷え込みましたね!
雪に張り付かれて、寒そうですねぇ!
今週末にはまた寒波がやってくるらしいけど、そこで今季の雪や寒さは終わって欲しいですよ!
ひな祭りも過ぎ、高校の卒業式も終わり、中学校の卒業式もやってくるんだから・・・!