harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

まだ大きい寒暖差!

今朝はまたまた4月中旬というのに、マイナス2℃!
       


たしかに雲がなくて、お月さんが西の空に浮かんで、放射冷却の影響なんでしょうけどさ!
そんなお空だから、朝4時半過ぎくらいにカーテン開けたら明かりいらずでした、今朝は!
ただ、昨日までの冷こさで、山の雪もなかなか消えにくいようで花輪スキー場のゲレンデもその奥の五ノ宮に続く山肌も真っ白だもんねぇ!
それでも今日から日中の気温は上がるようで、予報通りにお昼1時過ぎの今は18℃!
これが20℃まで上がる予報で、ようやく当地の桜も開花し始めたそうです!
昨日かみさん3回目のワクチン接種でした!
今日は用心のためにお休みをとってましたので、この間の日曜の種まき後のばあちゃんの様子見に娘と実家へ!
お昼はいつものひとり飯!
       


なんか食べたくなったんで急遽出汁とって、お蕎麦茹でて(笑
まず一杯目はとろろそば!
       


で、二杯目は卵落として・・・!
食べたかっただけあって、美味しくお腹いっぱいにいただきました!
さて、午後もガンバンべかね!
でもさぁ、20℃以上の寒暖差って、体に堪えるよねぇ!
今日までと我慢しかないかぁ・・・!