harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

日々!

一昨日は最高気温が23℃と、今頃としては暑すぎるほどに気温が上がりました!
そのわりに朝の気温は一昨日の前日はマイナス1℃で一昨日は0℃!
一日の寒暖差のあることあること・・・!
午前中は長袖で過ごし、午後は半袖Tシャツ一枚なんてねぇ!
それが昨日は朝10℃で、日中気温が上がっても16℃止まりだったし、今日なんか朝13度から上がらない上がらない!
日差しがあるのに14℃止まりと、家の中や車の中、ガラス越しなら暑いくらいですが、外に出るときは上着必須!
         


ただ、一昨日、朝は少し花がついてきたなってくらいだったのに、昼過ぎに一気に咲き出したって、かみさん!
確かに、近所の田んぼの向こうに淡いピンクの花が!
         


アスピーテも樹海ラインも開通したのに、山肌には雪!
最も、アスピーテの雪壁はまだ健在だしね(笑
今日も風の強い日で、花粉も黄砂もまだまだ元気に飛んでるんでしょうねぇ!
       


今日の昼はシラスチャーハンにしたんだけど、最近、パラッとほぐれてくれないんですよ!
味は悪くないんだけど・・・と、さり気なく自慢(笑
まぁ、いいや、お腹に収まったことだし!