harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

思ったよりは・・・!

昨日は午前に3時間、午後2時間の草刈りデーでした!
午前中は時折雨に降られたものの、午後は雨もすっかり上がり3時過ぎには強い日差しまで出るように!
午後知り合いのとこに行く支度してたらお隣のおじちゃんが、「刃、大丈夫?」と声をかけてくれました!
で、草刈り機を新しくしたこと、研いでもらった刃はもったいないから使わなかったこと、新しいのはアクセルがグリップタイプで慣れるまで右手が痛かったこと!
そんな話してたら急に土砂降りの雨!
二人してそれぞれの家に避難、避難(笑
知り合いんとこ終えて帰ってきたら、反対のお隣さんの車が家の前に!
一昨日ワラビとウドを頂いたばかりなのに、「食べて!」って、今度はミズとウルイ!
感謝しかありません!
      

一昨日のワラビさん!

そして昨日のミズとウルイさん!
昨夜はかみさん、皮フキに精出してました!

今朝の朝餉タイムには、ウドとワラビの酢味噌あえ!
ウルイとミズ、油揚げにニンジンさんお供で炒め煮!
そして、うちのみんなが大好き、ミズのお味噌汁!
もう、感謝しかないです!
遅いんでない?と、思ってた田んぼもあちこち田打ち田掻きも始まり、田植えの終わった田んぼも見かけられるようになり、我が家のお庭の牡丹も一輪ですが咲きだして、そろそろ春から初夏へと季節も移ってきてるんですね!

昨日の成果はこちら!

Padres vs. Braves Game Highlights (5/15/22) | MLB Highlights


昨日の夜はハナで腰が痛重いし腕も張った感もあったし、今朝はどうなることら、動けてるか?
と、不安でしたが、意外と腰はそれなりに重いけど、腕はなんともなく、これっておニューの草刈り機のおかげ?
それとも、わたし、まだまだ若かった(笑