harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

それぞれですねぇ!

雲の切れ間から青空が顔を出してる朝!
      

昼過ぎくらいから天気は崩れ、雨予報!
今日は、娘、明後日帰ってきますが、たぶん最後の栃木行・・・!
かみさん、盛岡ご送迎・・・今日送っては行くけど迎えはどうかな?
なんか天気予報じゃ、太平洋側大雨予報って、娘が新幹線利用しようとするとなんかあるよねぇ!
去年の5月に初帰省の時にはあの地震で宇都宮に6時間もいたしね(笑
退職して帰ってきた2月は、大雪で高速降ろされて渋滞に巻き込まれたりとかしたしね!
今回、たぶん最後なんだから振り回されないといいけど!


畑の野菜さんたち、それなりに芽をだし伸びてきてるけど、なんか緩やかですねぇ、育ちが! 
      

オクラもでてんだけどさぁ!
      

春蒔き大根が早いかな、芽がでてからは!
      

インゲンやスナップエンドウも昨日みたいな強い風に煽られながらも、よく耐えたこと(笑
雑草に囲まれたミョウガが一番スクスクとしてるかもしれないですね!
      

山椒の実はそろそろ採ってもいいようですので、今度の日曜頑張りましょう!
本当は、今日、かみさんがいない時に車庫で茹でられればいいんでしょうけど、さすがに平日は(笑