harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

まだまだ続くんだぁ・・・!

今年の8月は稀に見る雨続き!
しかも、細かい雨とかじゃなく、あちこち被害が出るような大雨、豪雨!
昨日もほぼほぼ一日降ってましたねぇ!
  

H48月11日
   


うちの庭も流れる雨水でいっぱい!


国道走る車の上げる水しぶきもなかなかのものでした!


       


火曜日、突如「今日帰省します」と消防士さんからかみさんにライン!
夕方6時過ぎにやってきました!
「急遽思い立っての帰省だったから、お土産はありません(笑」
ですが、置き土産に「知多」を買ってきてくれて、一昨日の夜一緒に飲みました!
昨日、少し早めの晩御飯に「ばあちゃんの手料理が食べたい」という消防士さんのリクエストで八幡平のばあちゃんちでとり、6時過ぎには帰路に!
9時半過ぎにかみさんにラインでバンザイスタンプが来ましたので、無事に到着なんね(笑


今朝も、というか、夜中からまぁよく降ること、降ること!
2時40分ころ、あまりの雨音に叩き起こされました!
窓、開けてるとこないかと眠い目と頭でウロウロ!
しっかり消防士さんの寝てた部屋の窓、空いてました!
再び眠りに落ちたものの、今度は3時30分!
又々の叩きつける雨音に起こされましたよ!
まぁ、今度は起き上がることもなくそのまま眠りの国にいざなれましたが、小一時間もしないうちに起き出す時間!
 

H4 8月12日朝
     


まんま昨日並みの流れる雨水に、うんざりの朝です!


うちの周りはこれくらいで済んでるけど、さらなる被害が広がらないといいけど・・・!


そして、本日夕方には仙台ボーイズ真ん中のウェブデザイナーさんが帰省してきます!


交通機関、ちゃんと動いてくれてるっしょね?