harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

お盆ですね!

雨が続く中、お盆がやってきましたね!
その雨ですが、昨日13日の午前中を境に、午後は快晴となりました!
帰省中の3番目と一緒に三人でお墓参り!
       

お家に帰って盆飾りした仏壇にお参り!
 

This Prison Took me 100 Days to Escape...
      


もうほぼほぼ40年は経とうという盆灯篭、今年は電球を替えたところ例年以上にクルクル(笑


買ってきたお刺身、息子が「切るよぉ~~」


       

さすが、元居酒屋バイトで、彼女と同棲中の今は家事の9割担当してるというだけあります!
土産の一ノ蔵と一緒に美味しくいただきましたよ!


今日もお天気がいいし、蝉の鳴き声が朝から賑やか!
       

昼近くの高速バスでまた仙台に帰っていく息子と、3時からのシフト入りの娘を送るために、いつもなら午前中に済ますいとこへのお参り、今日は午後からと!
そこで、盆ではあるものの、この間AMAZONで買い求めたのを確かめたかったのと、この気候天気でまたまた伸びた畑周りの草が気にあるのでついつい・・・!
       

 

盆なのに草刈り
     


草刈りしちゃいました(笑
チップソーと違ってかなり辺りに草が飛び散るけど、石をあまり気にせずに刈れるので、これはこれでありだなと!
ひと仕事終えてるのに、まだ二人、起きてくる気配なし(笑